活動の記録です
--年--月--日 (--) | 編集 |
NPO法人になりました
2017年05月16日 (火) | 編集 |
ボランティア団体ねこの家はNPO法人ねこの家になりました。
活動報告やホームページは下記になります。
Facebook
https://www.facebook.com/Nekonoie840/
HP
http://www.nekonoie840.org/
今後ともよろしくお願いいたします。

N
【Facebook ねこの家】
2015年06月26日 (金) | 編集 |
IMG_20150509_231206.jpg
ブログ「ねこの家」を見て下さっている方へ
このブログはFacebookをされていない方にも「ねこの家」の情報を知って頂こうと立ち上げました。
現在「ねこの家」のFacebookはログインなしでも最後まで記事を読む事が出来るようになりましたので、広報担当の作業軽減のため、しばらくこちらのブログはお休みさせて頂きたいと思います。
ねこの家の活動や譲渡会情報は
https://www.facebook.com/Nekonoie840
http://www.nekonoie840.org/
よりご覧いただけます。

ページ右のメールフォームからのお問合せは利用出来ますが
リアルタイムに確認が出来ないためお返事が遅れる事があります。
お問合せや里親希望の方は
840nekonoie@gmail.com
をご利用ください。
今後もねこの家をよろしくお願いします。

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
【乳のみ仔保育中!】
2015年04月27日 (月) | 編集 |

【乳のみ仔保育中!】生後5日目の仔猫が保護されて、現在ねこの家ボランティア宅で保育しています!5日目の仔猫(しろちゃん)は、目も開いておらず、大きさも10センチありませんでした。 この大きさで保護された仔猫は、少し前まで母乳を飲ん...

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月26日
【 里親さん便り~レオン君 】
2015年04月27日 (月) | 編集 |

【 里親さん便り~レオン君 】レオン君の里親さんより近況のメールを頂きました。ねこの家で保護されていたときには、子猫と一緒に過ごしていたせいか大人っぽいおっとりさんの印象でしたが、今はとっても甘えん坊だそうです。本当は甘えたかったんだね♪ゴロンと遊んでいる姿、幸せそうです。(*^-^*)

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月26日
【 里親さん便り~ぷくちゃん 】
2015年04月27日 (月) | 編集 |

【 里親さん便り~ぷくちゃん 】ぷくちゃんの里親さんから、近況のメールを頂きました。ぷくちゃん、1才のお誕生日おめでとう♪愛情をいっぱい貰って幸せそうです。(=^ェ^=)頂いたメールの一部を紹介しますーーーーーーーーーーーーーー...

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月25日
【4/18譲渡会atフレスポ八潮】
2015年04月27日 (月) | 編集 |

【4/18譲渡会atフレスポ八潮】4月の譲渡会のおしらせです!ねこの家では、毎週第3土曜日に、フレスポ八潮で譲渡会を行います!譲渡会では、里親募集のねこちゃんたちが里親さんを待っています!皆さん遊びに来てくだい!! ■...

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月16日
【「くまちゃん」は「へむちゃん」になりました】
2015年04月08日 (水) | 編集 |

2月の譲渡会で、里親さんが決まった「くまちゃん」を里親さん宅にお届けしてきました。キャリーの天井を開けられてびっくり顔です。「へむちゃん」というお名前を付けてもらい、初日から、里親さんのお布団にもぐり込むという甘えっぷりです。へむちゃ...

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月8日
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
【必見!赤ちゃん猫を見つけたら】
2015年04月06日 (月) | 編集 |

【必見!赤ちゃん猫を見つけたら】野良猫の出産シーズンが始まっています。道を歩いていて、もし赤ちゃん猫を見つけたら以下のケースが考えられますので、注意して見守ってみてください!!★ケース1:赤ちゃん猫が4,5匹いるのに母猫がそばにい...

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月5日
【本日のねこカフェ】
2015年04月06日 (月) | 編集 |

【本日のねこカフェ】3/26に保護したちっちゃい子猫が今日のねこカフェに参加しています!みなさん遊びに来てください!

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月3日
【4/4(土)ねこカフェ&譲渡会】
2015年04月06日 (月) | 編集 |

【4/4(土)ねこカフェ&譲渡会】ねこカフェのお知らせです。明日第一土曜日はねこカフェです(*^^*)ねこカフェは、普段のねこちゃんたちとふれあう事ができるチャンスです(*^^*) ぜひ、遊びに来てください! ...

Posted by ねこの家 (埼玉県八潮市 地域猫ボランティア団体) on 2015年4月2日
